MENU

リアライン商品の新規お取り扱い店(販売店)登録について

2019-03-15

お陰さまで、リアライン商品は全国の多数の医療機関、治療院、フィットネスジム、個人事業主(パーソナルトレーナーなど)を通じて販売させていただいております。”ReaLine for Everyone”「歪み撲滅」をテーマに掲げている以上は、現状に留まらず、益々多くの歪みに悩む方にリアライン商品をお届けできる体制を構築したいと考えています。
  
  
このブログをお読みの方は、おそらく治療者やトレーナーとして関節の治療や機能向上に取り組んでおられる方、もしくはご自身の関節に問題がある方が多いと思います。それぞれの職場で、または個人的なお知り合いなどに向けて、リアライン商品の効果やユーザーなどを発信していただき、リアライン商品をより多くの方に知っていただけるよう、ご協力のほどお願い申し上げます。ごく一部ではありますが、 トップアスリートの声 を掲載していますので、こちらもご参照ください。
 
 
■ リアライン商品のお取り扱いを開始したい場合(新規)

 お取扱店とはリアライン商品を販売してくださる医療機関、治療院、フィットネスジム、個人事業主(パーソナルトレーナーなど)などのことを指します。毎日のようにお問い合わせがとどきますが、その中で一番の問題はリアライン商品の使い方や装着方法、あるいはその効果などについての知識のない方がほとんどです。しかし、それを理由にお取り扱いを諦められてしまうのはとても残念に思います。

 リアライン商品のことを深く理解していただく方法はいくつもあります。以下の中でご都合の良い方法を選んでいただくことにより、十分な知識を持ってリアライン商品の販売に取り組んでいただけるようになると考えています。

リアライン実技セミナー への参加 

 脊椎リアライン実技(1日)と脊椎・下肢リアライン実技(2日)の2種類があります。いずれも、基本的な運動に関する知識があれば、どなたでも参加することができます。関節運動指導士のカリキュラムに組み込まれていますが、資格を取得しなくてもお取り扱いは可能です。ただし、リアライン・コアとリアライン・レッグプレスについては資格者を優遇する割引制度があります。


②GLABオフィス(東京渋谷)における個別使用法説明

 弊社オフィスに来ていただき、蒲田もしくは関節運動指導士の資格を有するセラピスト/トレーナーなどが、①のセミナーの内容に準じて使用法を説明させていただきます。


③ご希望の場所を訪問しての使用法説明

 医療機関などで、一度に10名以上の医師・セラピスト・トレーナーにご参加いただける場合は、関節運動指導士の資格を有するセラピスト/トレーナーなどを派遣し、使用法を詳しく説明させていただきます。
  

④オンデマンドでのセミナー視聴

 上の①に記載したリアライン実技セミナーをインターネット上で視聴することができます。月会費制で視聴し放題の オンデマンド をご登録いただくことで、交通費をかけずに、お好きな時間にリアライン商品をご理解いただくことができます。必要に応じて、事前にリアライン商品のサンプルをお送りし、セミナーを視聴しながら実際に商品を使っていただき、その使用法を習得していただくことができます。
  
  
⑤深い専門知識と正しい使用法を理解して販売したい場合

  関節運動指導士の資格取得 により十分な知識を得ることができます。Level 1は体幹部のリアラインを学修していただくもので、主にリアライン・コアの使用法を習得できます。Level 2ではバランスシューズやレッグプレスも含めた全てのリアライン商品の使用法をご理解いただけるようになります。



カートを見る