MENU

「周産期ケア勉強会」とは

2019-05-03

ーーーーーーーーーーーーーーー
<周産期ケア勉強会>
ーーーーーーーーーーーーーーー 

<概要>
 少人数で体験を重視した勉強会を全国各地で開催しています。会場として,クリニックや会議室だけでなく,ホテルの居室なども使います。特に周産期ケア勉強会では,お子様連れも可能としているので,ホテルの居室は赤ちゃんが自由に動けてとても好都合です。おやつを食べながら至近距離で学べるカジュアルな勉強会です。
   
<参加費> 
     妊娠中・産後1年以内:    1,000円
     女性セラピスト(実技あり): 6,000円
     女性セラピスト(見学のみ): 3,000円
  
<定 員> 約10名 
  
<参加登録>  参加登録・詳細情報  
 
<主な内容と対象>
1.産前
 妊娠中のセラピストで、今後も産前・産後ケアに関わりたいという希望のある方のご参加をお待ちしております。産前(妊娠中)については、妊娠中の体型変化に応じて徐々に増えていく痛みや不快感を解決する方法を共有します。主に以下のような症状への対応を行っています。

・頸部・上背部の不快感など
・腹部・胸郭のケア(胃の不快感、膀胱の不調を含む)
・骨盤底筋機能不全
・仙腸関節痛・恥骨結合痛
 
 
2.産後
 産後1年以内を基本としますが、1年以上経過した方も参加できます。妊娠中から起こった問題や産後に新たに生じた痛みや不快感を治療して、「産後」卒業しましょう。参加者のご希望があれば、産後の胃や膀胱の不調、骨盤底筋の不調、尿もれなども治療します。尿もれをかなり高い確率で治すことのできる骨盤底筋リリースに興味のある方は、必須の勉強会です。
 
  
3.産前・産後ケアに関心のある女性セラピスト
 現在、産前・産後ケアに関わっている方に加えて、今後その方向の仕事をしたいと思っておられるセラピストの方の参加をお待ちしています。男性は原則として受け入れておりませんが、奥様の勉強会への出席など、状況に応じてご参加いただく場合があります。
○ 「実技あり」では、実際に組織間リリース等の実技を行っていただき、適宜蒲田が指導を行います。先着4名とし、精密触診や組織間リリースなどのセミナーを受講された方を優先します。
○ 蒲田が講師を務めるセミナーへの参加を検討しておられる方は、この機会にセミナーで習得できる内容をご確認ください。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
<産前・産後ケアセミナー>
ーーーーーーーーーーーーーーーー  
・産前・産後の仙腸関節痛に対するリアライン・セラピー
・組織間リリース(ISR)初級編 産前・産後ケア
   参加登録・日程・会場
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
<無料セミナー>    
ーーーーーーーーーーーーーーーー  
■テーマ:
  リアライン・コンセプトに基づく産前・産後ケア:
    産前・産後の不快感を解決するシンプルな治療法!  

■日時: 6月15日 13:30-16:30   

■内容:
「妊娠・出産後だから」という理由で、現在の不調の治療を諦めていませんか? ほとんどの不調は治せます! このセミナーは「治す」にこだわるセラピストのためのセミナーです。産前・産後の様々な不快感や諸問題を解決してきた経験を、治療デモンストレーションを交えてお話します。     

■参加登録:  参加登録・開催要項
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー  
<ウーマンズケアフォーラム2019>    
ーーーーーーーーーーーーーーーー 

※ 参加費が5%引きとなる「割引コード」をご用意しましたので、参加予定の方は以下のコードを参加登録の際にお忘れなくご入力ください。この内容にご興味のある方に、以下の割引コードをシェアしてください。
 
[イベント要項]
  名称: ウーマンズヘルスケアフォーラム2019大阪大会 
  主催: 株式会社エバーウォーク「ウィメンズヘルスケアラボ」
  共催: 株式会社GLAB
  日時: 2019年7月7日(日)
  場所: TKPガーデンシティ大阪梅田
     (〒553-0003大阪府大阪市福島区福島5-4-21 TKPゲートタワービル)
  
[大会HP]  参加登録・詳細情報
 
[申し込み割引コード]glab2019woman0707osaka
カートを見る