MENU

GLABオンラインセミナーについてのQ&A

2020-04-14

【GLABオンラインセミナーに関するQ&A】
いつもGLAB主催のセミナーに格別の御贔屓をいただき誠にありがとうございます。
この度、6月末までのセミナーをオンラインにて開催することになりました。
多くのご質問をいただいておりますので、以下にまとめました。
受講者の皆様、受講を迷われている方に関しましては、一度ご確認いただけますと幸いです。

Q1. 実技パートナーが見つからない場合はどのようになりますか? 
A1.パートナーがおられる方が実技の練習がしやすいと思いますが、見つからない場合は視聴のみでも大丈夫です。後日、パートナーがおられる環境下でYouTube動画をみながら練習してください。

Q2. 実技パートナーは何時から何時まで待機しなければならないのでしょうか?
A2. セミナーによって異なります。組織間リリースではほぼ終日、CSPTやRPCでは主に午後に必要となります。

Q3. 実技パートナーが医療職の場合、無料で参加できることになりませんか?
A3. この点については、GLABとしては目をつむります。つまり、あえて医療職か一般の方かを限定いたしませんので、ご都合の良い方を確保していただけると幸いです。

Q4. YouTubeは誰でも視聴できるのでしょうか? 
A4. オンラインセミナー、YouTube動画については、受講登録された方のみが視聴できます。同僚であっても視聴することはできません。性善説での対応となりますので、皆様におかれましてはURLやパスワードの拡散は厳に謹んでいただきますようお願いいたいます。なお視聴に関しましては、2020年度内可能とする予定でございます。

Q5. 動画提出についての詳細が知りたい。
A5. 受講者の皆様には動画を提出していただきますが、これはセミナー中にご自身の手元を撮影して、その場でご提出いただき、セミナー中にその様子について技術的なアドバイスを行うものです。動画提出は必須ではありませんが、受講中に技術的なエラーを修正するチャンスですので、積極的にご提出ください。提出方法についてはセミナー中に説明します。

Q6.タイムスケジュールに関して
A6.通常の講習時間と同様に9:30~16:30で予定しております。

Q7.ハンドアウトに関して
A7.通常開催と同様に開催日の5日前~前日頃に配信致します。
  またその他の詳細に関しましても同様に開催日の5日前~前日頃までにはご連絡をお送り致します。

Q8.J-ISR、P-ISRに関して
A8.J-ISR3回セット、P-ISRの3回セットのいずれかにお申込みされた方に関しましては、J-ISRでは全10回、P-ISRでは全8回のオンラインセミナー全てをご視聴いただけます。
7月以降開催予定のセミナーに関しましては、開催の1か月前までには開催の可否をご連絡致します。

なおオンラインセミナーに関してご用意が必要な内容に関しましては、
こちらのファイル をご確認ください。

また、既にお申込み済の方で来年度への受講振替をご希望の場合、もしくはオンラインで今年度受講される場合は
seminar@realine.info こちらまでメールにてご一報くださいませ。

何卒よろしくお願い致します。

カートを見る